エドはるみは現在リバウンドして太った?ライザップで失敗した芸能人が多数!

足組みをやめたい人必見!足組み防止クッションやグッズをチェック

最近、体の調子が悪いなと感じる人や、腰痛や頭痛が気になる人の中で、ついつい癖で足組みをしてしまう方はいませんか?

デスクワークでの仕事中や電車の中など、座ったらいつも足組みをしている人は要注意です!

じつは、足組みを続けていると骨盤や背骨が歪んでしまい、猫背など姿勢が悪くなったり、そのほかにも体によくないことがたくさん引き起こされてしまいます。

たかが足組みと甘く考えていると、あとで後悔するかもしません。

今回は、足組みで悩んでいる人や、意識していなかったけど実は私も足組んでた!という方に、足組みの悪影響や足組みをやめるためのコツや防止グッズを紹介したいと思います!

足組みやめたい!?デメリットとは?

足組みを続けると、姿勢が悪くなってしまい、骨盤が歪んだり、歪みが原因で太りやすくなったりします。

ちょっといくつか代表的なものを紹介しますね。

足組みのデメリット

骨盤が歪み背骨が歪んでくる

・猫背になりやすく腰痛や肩こりの原因になる

・顔のシワが増えやすくなる(下半身の歪みからくる)

・代謝が悪くなり太りやすくなる etc…

結構、怖いですよね。腰痛や頭痛なんかは女性がなりやすかったりしますが、意外と足組みからくる体の歪みが原因かもしれません。

たかが「足組み」と軽く捉えて、悪い癖を続けていると、体によくないことがじわじわ出てきてしまいます。早めに対策して、足組みをやめられるといいですね。

足組みをやめる方法

まあわかっちゃいけるけど、今までやってきたことをやめるって簡単じゃないですよね。

でも今からでも習慣を変えていかなくちゃ、あとあと怖い目をみるのも嫌だと思うので、ここではなつべく取り組みやすいものを紹介したいと思います!

足組みをやめる方法はいろいろありますがざっと紹介すると、

・背筋を伸ばして座る

・脚や体幹の筋肉を鍛える

足組み防止グッズを使う

・整体院などで治療してもらう

といった具合です。簡単そうに見えても意外と、足を組むのって習慣性になっているのでやめるのが難しかったりします。

足組みをしてしまう原因の多くは、筋肉衰えていることにあるようですが、普段から姿勢を良くするだけでも筋力はアップします。とはいえ、口で言うのは簡単なんですが、実際やるのは難しいと思います。

そこで、おすすめなのは、姿勢を強制的に良くしてくれる足組防止グッズを使うことです。

以下に、足組みをやめるのに便利なグッズを紹介したいと思うので、ぜひ参考にしてみてください。

足組みをやめるための便利グッズ

足組みをやめるにはグッズを利用するのがおすすめです。

やっぱり足組みは癖になってしまっているので、グッズを使って癖になってる習慣性を矯正していくのが早いと思います。

グッズといってもいろいろあるのですが、座るだけで姿勢を矯正してくれる、姿勢矯正のクッションを紹介します。

以下が、足組み防止のおすすめグッズになります。

これを使えば普段の仕事や家で椅子に座る時に、意識しなくても自然と足を組まずにすみます。

【まとめ】足組みをやめて骨盤のゆがみをなくそう!

せっかくこの記事を読んで足組みの恐ろしさを知ってくれた方は、早く足組みをやめて骨盤の歪みをなくしていきましょう!

今回の内容をまとめると

足組みは骨盤を歪めるので、体全体に悪影響を及ぼす

体の歪みは代謝を低下させ太りやすくする

足組みは習慣になっているので、防止グッズを活用して早めに対策をしましょう

といった具合です。

意外と足組みだと軽く考えている人も多いと思うので、気づいた時に早め直して今の健康を維持しましょう!

しかも、姿勢が良くなれば、良いことがいっぱいあります。筋力がついてきますし、代謝がアップします。姿勢が良くなることでダイエットにもプラスになるので一石二鳥です。

仕事も遊びもすべて体が資本なのでぜひ今回の内容を参考にして、健康な生活を守ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です