エドはるみは現在リバウンドして太った?ライザップで失敗した芸能人が多数!

泉里香のくびれ腹筋を作り出す筋トレメニューや食生活が凄い!美容法をチェック!

泉里香さんは女優やモデルとして活躍されており、女性からも人気の芸能人です。

そんな泉里香さんですが、その美貌のみならず、男女共に目を引く抜群のスタイルがよく注目されます。

特に泉さんの縦に筋肉の入ったお腹とくびれは女性なら誰もが憧れるものです。

今回は泉里香さんが行っている美しいくびれをつくる筋トレメニューや食生活について紹介していきます!

泉里香のくびれ腹筋を作り出す筋トレメニュー

 

この投稿をInstagramで見る

 

泉 里香(@rika_izumi_)がシェアした投稿

泉里香のくびれ腹筋を作り出す筋トレメニュー①プランク

プランクとは、主に体幹を鍛えることができるトレーニングで、うつ伏せの状態から体を浮かせて行うトレーニングです。

やり方は以下の通りです。

  1. うつ伏せの状態で、かかとを90°に曲げて、肘を床に付けて体を浮かせる。
  2. その状態で30秒から1分キープする

ここで注意点があります。

プランクをしてみると分かると思いますが、プランクはかなり腰に負担がかかるトレーニングです。

だから間違ったフォームで行うと、効果も小さくなってしまうし、怪我の原因にもなってしまいます。

正しいフォームややり方については、上記の動画でも解説されています。

  • お腹を意識する
  • お尻を締める
  • 腰を丸める

この3点を意識すると、正しいフォームで怪我なくプランクをすることができます。

泉里香のくびれ腹筋を作り出す筋トレメニュー②ツイストクランチ

ツイストクランチは、体をひねりながら行う腹筋運動です。

ツイストクランチをすることによって、お腹の縦の美しい筋肉である腹斜筋を効率よく鍛えることができます。

やり方

  1. 脚を伸ばして仰向けになる
  2. 右膝を軽く曲げて、太ももが床と垂直になるように上げる
  3. 左手を頭の後ろにまわし、動かさないように固定する
  4. 体をひねりながら起こし、左膝と右肘を合わせる(反対も同様に行う)
  5. 脚は動かさずに、上半身をゆっくり元に戻す
  6. 4・5を反対も同様に行う

脇腹が鍛えられ、刺激されているのを意識しながら行いましょう。

泉里香のくびれ腹筋を作り出す食生活

 

この投稿をInstagramで見る

 

泉 里香(@rika_izumi_)がシェアした投稿


筋トレだけをしても、泉さんの美しいくびれは手に入れることができません。

以下では、泉さんが実際に実践しているという食生活を紹介していきます。

泉里香のくびれ腹筋を作り出す食生活①寝る3時間前は何も食べない

寝る前に食事をしてしまうと、睡眠の質が悪くなり、美容や健康に影響します。

また、脂肪の燃焼を促進させるホルモンである「コルチゾール」の分泌を抑制することから、脂肪の蓄積の原因にもなってしまいます

なので、泉さんのような体を手に入れたいと思うのならば、夜食は我慢しないといけません!

また、以下の記事でも寝る前の食事に関連した内容を書いているので、参考にしてください。

16時間断食は便秘解消してもデメリットが多い⁉リバウンドや筋トレとの相性についてもチェック

泉里香のくびれ腹筋を作り出す食生活②料理は薄味を心がける

料理には様々な調味料が含まれていますよね!

実はその調味料には、糖分や塩分がたくさん入っています。

せっかく糖質制限をしていても、調味料の糖質を摂取してしまうことになるので、努力がムダになってしまうことも。

塩分はむくみの原因にもなります。

料理をするときはできるだけ薄味を心がけましょう。

泉さんの場合、焼き肉を食べるときに、調味料のかかっていないものを頼むのだそう。

小さなことかもしれませんが、その積み重ねが結果を生むのです。

また、食事全体的には野菜やお肉のように「高タンパク低脂肪」な食事をしているそうです。

泉里香のくびれ腹筋を作り出す食生活③体を冷やさない食事をする

体の冷えはむくみや脂肪蓄積のもと。

体を冷やさないようにすることは、これからの季節である冬のみならず、エアコンが効いている夏でも心がけておきたいものです。

泉さんは、口にするものはすべて常温で食べているそうです。だから、サラダや飲み物も基本的に常温で食べているとのこと。

美しさの秘訣は他にもある!泉里香の美容法は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

泉 里香(@rika_izumi_)がシェアした投稿

絶え間ない努力で女性の憧れるくびれを手に入れた泉里香さんですが、その美の秘訣は運動や食事だけではありません。

特に泉さんは「肌の管理」をしっかりしているようです。

例えば

  • 日焼け止めをしっかり塗る
  • 乳液などの基礎化粧品はしっかりと肌に浸透させる
  • 肌にストレスのない寝具を選ぶ

などです。

確かに、泉さんは美しいボディラインだけでなく、透き通った白い肌も特徴的です。

このように、全体からあふれ出す美しさが女性が憧れる泉里香さんの魅力なのかもしれません!

【まとめ】泉里香の筋トレや食生活を真似して美しいくびれを手に入れよう!

泉里香のくびれ腹筋を作り出す筋トレメニュー

  1. クランチ
  2. ツイストクランチ

泉里香のくびれ腹筋を作り出す食生活

  1. 寝る3時間前は食べない
  2. 薄味を心がける
  3. 体を冷やさない食事をする

このように泉さんのトレーニング方法や食生活を見てみると、決して難しくはないように思えます。激しい食事制限や特殊なトレーニングは行っていませんよね。

泉さんは、小さな積み重ねを毎日コツコツとやってきたことで、美しい体を手に入れたと言えるでしょう。

また、泉残の美しさは体型だけでなく、透き通った美しい肌も要因の1つです。

泉さんの筋トレ方法や食生活、美容法を真似して、きれいなくびれと美しさを手に入れましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です