エドはるみは現在リバウンドして太った?ライザップで失敗した芸能人が多数!

はまやねんの現在が超痩せた!17kg減のダイエット方法が凄い画期的⁉

かつて一世を風靡した8.6秒バズーカーのはまやねんさんですが、
元々ぽっちゃり体形のイメージが強くありました。

しかし、2020年現在のはまやねんさんは大幅な減量に成功し、
そのダイエット方法がかなり画期的であると話題になっています。

そこで、今回ははまやねんさんのビフォーアフター写真ダイエット方法、はまやねんさんがダイエットを成功させたポイントについてまとめていきます。

りみ

芸能人のダイエット方法とはいえ、今回は誰でも真似できるようなとてもシンプルなものばかりなので、
新しくダイエットを始めたい人はぜひ読んでみてください

はまやねんの体型ビフォーアフターがこれ!

まずは、ダイエットのモチベーションを上げるために、
はまやねんさんの体型ビフォーアフターを見ておきましょう。

左が痩せる前のビフォー、右が痩せた後のアフター写真です。

8.6秒バズーカーがブレイクした時は軽快な動きをしていたのでそこまで感じませんでしたが、

はまやねんさんはかなりムチムチ体型だったんですね…。

ところが、痩せた後のはまやねんさんは特にお腹周りがすっきりとしていて、
腹筋がうっすら割れているようにも見えます。

はまやねんは何キロ痩せたの?

はまやねんさんは、3ヶ月で17.6キロのダイエットに成功しました。

はまやねんさんがダイエットを始めたのは2020年5月5日からで、
ワンダーカレッジというYouTubeチャンネルの企画がきっかけでした。

はまやねんさんのスタート時の体重は94.45キロで、
3ヶ月で84キロ台まで落とすのを目標にしていました。

ちなみに、はまやねんさんの公表身長は170cmなので、
一般男性の標準体重は63.6キロと言われています。

標準体重に比べると、ダイエット前のはまやねんさんはかなり太りすぎであることがわかります。

番組の企画内では、途中で目標の84キロ台を78キロにするように無茶ぶりもされたようですが、

結果的にはまやねんさんは76.9キロまで痩せることに成功しました!

元々かなりぽっちゃり体型だったとはいえ、
たった3ヶ月でここまでの減量に成功するのはすごいことです。

はまやねんのダイエット方法は?

3ヶ月で17.6キロのダイエットに成功したはまやねんさんですが、
そうやって減量に成功したのか方法が気になると思います。

実は、はまやねんさんには専門のダイエットトレーナーがついていたことがわかっています。

それじゃあ一般人にはまねできないじゃん…

と思ってしまいますが、

専門のダイエットトレーナーがついていなくても、
はまやねんさんのダイエット方法はとてもシンプルなものばかりですよ。

はまやねんのダイエット方法①
厳しい食事制限

はまやねんさんが痩せた最も大きな要素の1つが、かなり厳しい食事制限です。

はまやねんさんは毎日食事の写真をダイエットトレーナーにLINEで送り、
アドバイスをもらうようにしていたそうです。

はまやねんさんの食事内容というのが、油や砂糖は一切食べられず、
鶏肉などのたんぱく質を中心とした食事にするというものです。

糖質も厳しく制限しており、白米や白いパンというよりは、
栄養価の高い玄米や、糖質オフの麺類を選ぶようにしていました。

はまやねんさんの食事メニューの一例はこんな感じです。

食事の写真を見ると、意外にも極端に食事量を減らしているというよりは、
栄養バランスや食事の質に気をつけていることがわかります。

食事品目を増やすことで、満足感を得られるようにしているんですね。

はまやねんさんはダイエット期間に好きなものを食べるチートデイを設けることで、
減量を効果を上げつつ、モチベーションも保っていました。

りみ

油や砂糖を抜き、糖質も制限とありますが、
特に女性は極端な糖質と脂質制限を同時に行うとホルモンバランスに影響しやすいので注意しましょう

はまやねんのダイエット方法②
トレーニング

はまやねんさんは厳しい食事制限を行う一方で、
毎日筋トレや散歩もしていました。

はまやねんさんは筋肉痛になるほど自分を追い込むことで、
食事制限と並行して脂肪燃焼を加速させていたことがわかります。

ただ、コロナウイルスが拡大していたこともあり、ジムでのトレーニング写真は公開されていません。

もしかしたら、はまやねんさんは自粛期間に自宅でトレーニングを行っていたのかもしれません。

りみ

筋トレでもかなりのエネルギーを消費しますが、脂肪を燃やしたいなら早歩きで散歩するなどの有酸素運動が効果的です

はまやねんのダイエット方法③
毎日体重を計測する

はまやねんさんは毎日体重を計測し、さらにブログで体重の増減の様子を公開していました。

もちろん、毎日体重を計測することで自分の体の変化がわかりますし、
体重が減っていればダイエットのモチベーションを保つこともできます。

しかし、はまやねんさんのすごいところは、
ブログで体重を公表することでダイエットをやめられない状況に自分を追い込んだということです。

りみ

体重の計測ではいちいち数値に注目してしまいがちですが、
毎日の体調で数値は左右されてしまいます。
そのため、体重の増減に一喜一憂しないようにしましょう

はまやねんがダイエットに成功したポイントは?

はまやねんさんはかなり厳しいダイエット方法で自分を追い込んで痩せることができましたが、

なかなかダイエットのモチベーションを保ち続けるのは難しいことです。

ところが、はまやねんさんはいくつかのダイエットに重要なポイントを踏まえることで、ダイエットを成功させたのです。

りみ

はまやねんさんがダイエットを成功させたポイントは、
私たちが普段ダイエットを行う上で参考になることばかりですよ

はまやねんのダイエット成功のポイント①
美意識が高い

はまやねんさんは元々イケメン芸人とも言われており、
美意識がかなり高いことでも知られていました。

例えば、はまやねんさんは整骨院で美容鍼をしたり、
メンズ限定の眉毛専門サロンでフェイシャルエステや眉毛のスタイリングをしていました。

このようにはまやねんさんが元々美意識が高かったことが、
ダイエットへのモチベーションを上げていたのではないかと考えられます。

りみ

必ずしもエステに行く必要があるというわけでなく、
「少しでもよく見られたい」という気持ちがダイエットを成功に導くきっかけになるのではないでしょうか

はまやねんのダイエット成功のポイント②
太った原因を理解している

はまやねんさんは元々はかなりやせ形で、学生時代はモテモテだったと言われています。

ところが、大学2年生の時の彼女がよく飲んで食べる人だったらしく、
1ヶ月で20キロも太ってしまったのだそうです。

それから、はまやねんさんはぽっちゃりキャラになってしまったわけですが…

反対に言えば、はまやねんさんは暴飲暴食が原因で太ってしまったわけなので、
食習慣を以前のようにすれば痩せられるというわけです。

つまり、太った原因を改善することがダイエット成功の近道になるということです。

りみ

例えば、白米をおかわりしてしまう癖があるなら、白米1杯で抑えることで体を変えることができるのです

はまやねんのダイエット成功のポイント③
誰かに監視してもらう

はまやねんさんはYouTubeの番組企画とはいえ、ダイエットの様子をブログで公開し、

つねに誰かにダイエットを監視してもらう状況を作っていました。

ダイエットは一人で行っていると、自分のさじ加減でダイエットを進めたり止めたりすることができますが、

自分以外の人もダイエットの状況を知っていることで、
簡単にダイエットを止められないようにできるのです。

りみ

はまやねんさんの場合はダイエットトレーナーやファンが監視していたわけですが、
私たちは家族や、まじめな性格の友人などに頼むこともできます

【まとめ】はまやねんは自分を追い込んで痩せた!

はまやねんさんは3ヶ月で17.6キロのダイエットに成功しましたが、
はまやねんさん自身がかなりストイックに自分を追い込んだことが最も大きな要素であることがわかりました。

特別なダイエット方法ではなく、食事管理や運動をするといったシンプルなものなので、
私たち一般人でも今日から取り入れていけそうですね!

はまやねんさんと同じく芸人のゆりやんレトリバァさんもダイエットに成功しています。

女性はゆりやんレトリバァさんのダイエット方法も参考にしてみてください。

ゆりあんが痩せたロカボダイエットが凄い!?体験談をチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です