エドはるみは現在リバウンドして太った?ライザップで失敗した芸能人が多数!

サラダチキンがダイエットに効果なし!痩せない?美味しく食べて痩せるレシピまとめ

コンビニで良く売られている、あの「サラダチキン」。

低糖質で高タンパクであるが故に、ダイエット食品であることは有名ですよね。

コンビニによってフレーバーも豊富です。

しかし、中にはサラダチキンを食べているのに痩せない、効果がないという意見もあるようです。

そこで今回は、サラダチキンで本当にダイエットできるのかについて、解説していきます。

ダイエット中のサラダチキンで効果がないし痩せないのはなぜ?

サラダチキンは主に胸肉を使っており、脂身も少ないことから、高タンパク・低糖質・低カロリーを実現することができています。

これまでも、コンビニでオススメのダイエット商品として度々紹介してきました。

セブンイレブンはダイエット中だと何がオススメ⁉コンビニにも痩せる商品はある!【最新版】 ローソンでおすすめのダイエット商品メニュー!糖質制限でも美味しいコンビニ飯を食べよう!【最新版】 ミニストップのダイエット食品メニュー!糖質制限したパンやスイーツがある?

そんなサラダチキンは、ダイエット中に食べる時に正しい食べ方で食べていれば、効果覿面です。

しかし次のような事柄に当てはまったら、もしかしたらもったいないサラダチキンの食べ方をしている可能性があります。

他にたくさん食べているから結局摂取カロリーオーバーになっている

高タンパク・低糖質・低カロリーという魅力的な言葉を聞くと、「サラダチキンさえ食べていれば痩せられるのではないか?」と勘違いしてしまう人もいるのではないでしょうか。

そこでサラダチキンの他にカロリーや栄養素を気にせず、たくさん食べてしまうとカロリーオーバーになってしまいます。

サラダチキンの低糖質・低カロリーを活かしたいのであれば、サラダチキン以外の食生活にも気を遣いましょう。

逆にサラダチキンばかり食べてもNG

逆に、ストイックな人はサラダチキンばかりを食べて、徹底的にカロリーや糖質を制限しているかもしれません。

しかし、サラダチキンばかり食べるのも、痩せない原因になることがあります。

特に栄養が偏ってしまうことは、エネルギー代謝にとって大切な栄養を失ってしまうことになります。

エネルギー代謝が悪くなり、痩せにくい体へと変化してしまうのです。

また、サラダチキンは塩分が多いことも挙げられます。

塩分はむくみの原因にもなるので、注意が必要です。

運動をしていない

サラダチキンの高タンパクな性質を最大限に活かしたいのなら、筋トレのような運動を行うべきです。

サラダチキンダイエットをしている人の中には、運動をしていないという人がいます。このようなひとは、サラダチキンの効果を全く活用できていません。

筋力をアップさせることは、代謝アップを促し、脂肪の燃焼効率を上げます。

そこで、高タンパクのサラダチキンが筋力アップを効果的に行ってくれるのです。

サラダチキンで痩せるオススメのレシピまとめ

サラダチキンをそのまま食べるのもいいですが、やはり飽きてしまうのは避けられません。

ここからは、サラダチキンでダイエットをするときのおすすめアレンジレシピを紹介していきます。

野菜とあえるとボリュームあるサラダに変身

サラダチキンを野菜の上に乗せたり一緒に混ぜたりすると、とてもボリュームのあるサラダになります。

野菜とサラダチキンの歯ごたえでお腹も満たされ、食べ過ぎ防止にも繋がるでしょう。

特に、サラダチキン自体に味がしっかりついているので、ドレッシングなどをかけなくても食べられるところもメリットです。

パンに挟んでサンドイッチにしてみる

パンに挟んで、サンドイッチにするのもアリです。

特に私はオススメするのは、タンドリー風味のサラダチキンでつくるサンドイッチです。


エスニックな感じがパンとの相性抜群です。

さらに痩せることや健康のことも考えるのなら、パンの種類も考えてみるといいですね。

例えば、全粒粉でつくられたパンであったら、食物繊維も豊富です。

サラダチキンを調理して暖かい料理にする

普通であったら生の鶏肉から調理する料理を、敢えてサラダチキンで代用することで料理の負担を減らすこともできます。

例えば、以下のトマト煮込みはとても面白いと思いました。

【材料】
サラダチキン 1/3
トマト缶 1缶
白ゴマ 適量
ニンニク 適量
パセリ 適量

【手順】
①にんにくみじん切りサラダチキンは食べやすい大きさにカットする
②フライパンに油、にんにくを入れ香りを出す
③トマト缶を入れ炒める
④サラダチキンを入れ炒める
⑤お皿に盛り付けパセリを上からかける

引用元URL: https://www.cchan.tv/watch/b43a9fca35a0462dacc2514c5f987aa8/

普段通りにつくるトマト煮込みであったら、煮込むことに時間がかかりますが、既に調理してあるサラダチキンを使うことで、手間が省けています。

サラダチキンを冷たいまま食べると、体が冷えて代謝も悪くなることがあります。特に冬の時期の冷たいサラダチキンは体を余計に冷やしてしまいます。

そこでこのように、サラダチキンを調理し、暖かくするという技もあるんです。

【まとめ】ダイエット中のサラダチキンは料理にうまく取り入れて食べるべし

このように、サラダチキンで痩せないという人は以下のことを注意してみてください。

  • カロリーや栄養の偏りに気をつける
  • 運動もしっかり行う

これらを意識することで効果的にダイエットを行うことができます。

また先ほど紹介したように、サラダチキンをアレンジすることで、飽きずに効果的にダイエットを継続することができるでしょう。

サラダチキンはとてもダイエットにいい食べ物です。最大限にその魅力を活かしてダイエットを成功させましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です