エドはるみは現在リバウンドして太った?ライザップで失敗した芸能人が多数!

えなこのダイエット方法が凄い⁉メイクやすっぴんなどかわいい秘訣をチェック!

えなこさんは、可愛らしいルックスとコスプレの完成度の高さで人気のコスプレイヤーです。

そんなえなこさんですが、
以前よりもあか抜けて可愛くなったことから「整形したのでは?」と噂が出るほどです。

しかし、実際は整形などしておらず、
えなこさんは整形級のダイエットに成功し、かつメイクにも工夫がされていることがわかりました!

そこで、この記事ではえなこさんのダイエット方法整形級のメイク方法に迫っていきます。

りみ

えなこさんのダイエット方法やメイクは私たちにも真似できることばかりなので、
特に見た目に悩む女性は必見です

えなこがかわいい秘訣は?

えなこさんは過去の写真と現在の写真の様子が全く違うことから、
「整形なのではないか?」という噂があります。

えなこさんの昔の写真

 

えなこさんの現在の写真

しかし、えなこさん本人はこれまで何度も自身のSNSを通じて
整形を否定してきました。

それでは、どのようにしてえなこさんの見た目が変わったのかというと、
えなこさんはダイエット、メイク、歯科矯正であると語っています。

本当に整形していないとしたら、
えなこさんはどのような努力をして変化を遂げたのかかなり気になりますよね。

私たちでもえなこさんのダイエットやメイク方法から学べることがあるかもしれないと思い、
えなこさんの美の秘訣を調べてみました!

えなこのダイエット方法は?

えなこさんは「デブ」と言われていたことをきっかけに、
10キロのダイエットに成功しました。

どれぐらいの期間で10キロ落としたかはわかりませんが、
10キロ落とすにはそれなりの運動量と食事管理が必要ですし、相当努力したということが想像できます。

えなこさんが10キロ落とすためにやっていたと言われるのは、こちらです。

  • ジムに通う
  • 水をたくさん飲む
  • 食事の時間を決める

えなこのダイエット方法①
ジムに通う

えなこさんはジムに通うことで10キロの減量に成功したことがわかっています。

えなこさんがジムでどのような運動をしていたかまではわかりませんが、
一般的なジムでのトレーニングだと、筋トレなどの無酸素運動とウォーキングなどの有酸素運動の組み合わせになると思います。

運動量を増やすとそれだけ消費エネルギーが増えるので、
体内に蓄積されるエネルギー量が減る結果、痩せていきます。

また、えなこさんはコスプレイヤーなのでそこまで筋肉を増やしていないとは思いますが、
筋肉量を増やすことで全身のバランスを整えて、太りにくい体作りをすることもできます。

えなこのダイエット方法②
水をたくさん飲む

えなこさんは1日に水をたくさん飲むことでも体質改善をし、ダイエットに成功しました。

水をたくさん飲むことで基礎代謝が上がり、
脂肪燃焼効果が上がるので、自然と痩せやすい体を手に入れることができるからです。

人それぞれの体型や運動量にもよりますが、
一般的には1日あたり2リットルを目安に水を飲むとよいとされています。

また、水をたくさん飲むことで体内の老廃物排出を促すこともできるので、
むくみやくすみの改善にもつながります。

えなこのダイエット方法③
食事の時間を決める

えなこさんは過去の無理な食事制限をしてリバウンドした経験があるため、
無理な食事制限をしていないようです。

ただ、食事の時間を決めるというルールは設けています。

食事の時間を決めることで、無駄な間食をすることを防げますし、
血糖値の上昇をコントロールしやすくなります。

また、毎日違う時間に食事をとっていると体内時計も乱れがちになるので、
自律神経にも影響を及ぼしてしまいます。

つい口が寂しくなってしまうという人は、
1日3食がっつり食べるというよりは、3食分を5回に分けて食べるような分食もおすすめです。

えなこのメイク方法は?

えなこさんはダイエットのほかに、「メイクが下手」と言われたことから、
メイクの研究もかなりしていたことがわかっています。

えなこさんといえば、ふっくらとした涙袋が印象的なのですが、
えなこさんのすっぴん画像を見ると、この涙袋は元から持っているものであるとわかります。

えなこさんのベースメイクは、以下の手順で行われています。

  • 化粧水と乳液で肌の状態を整える
  • マリ・クレールの化粧下地でベースを作る
  • KissMeのBBクリームを塗る
  • パラドゥのファンデーションを塗る
  • ポイントマジックPROのプレストパウダーを全体に抑えるように塗る

次に、ポイントメイクです。

  • チークはキャンメイクとマジョリカマジョルカのピンク系のチークを重ね付けする
  • K-paletteのアイライナーを太めに引いて、目尻を跳ね上げる。
    下のアイラインは引かないか、薄めに引く
  • BIBOのアイブロウで眉を薄めに書く
  • エトゥセのリップで色味を付け、キャンメイクのグロスで艶を付ける

えなこさんはポイントごとにメーカーを使い分けており、
かなりメイクにこだわりを持っていることがわかりました。

また、えなこさんはカラコンも使用しており、
カラコンのメーカーはティモアです。

もっとえなこさんの顔に近づきたいという人は、
カラコンまでおそろいにしてみてもいいでしょう。

りみ

いずれのアイテムもドラックストアで購入できるプチプラ商品ばかりなので、
一般人の私でも真似できそうです!

えなこは歯科矯正もしていた!

えなこさんが整形を騒がれたのには、
かなり顔の大きさが変わったことが原因でもあります。

ところが、えなこさんは整形したわけでなく、
長年のコンプレックスだった歯並びを矯正したことを明らかにしました。

歯科矯正を行うと歯並びが良くなるので見た目的に綺麗になることは間違いありませんが、
実は顔全体のバランスを整えることにもなります。

顔のバランスは、顎の位置が大きく関係しているからです。

そのため、歯並びが整うと顎のゆがみも強制されることになり、
自然と輪郭も整うようになります。

また、表情が豊かになったり自然な笑顔になるので、
えなこさんが可愛くなったと言われるのは以前よりも感情が見られるようになったということもあるのかもしれません。

【まとめ】えなこはダイエットやメイクなどかなりの努力家!

えなこさんは整形級の変貌ぶりが話題になっていましたが、実は10キロのダイエットに成功したり、メイク研究をしたりかなりの努力を重ねていたことがわかりました。
とはいえ、ジムに通う、水をたくさん飲むなどいますぐ取り組めるようなものばかりなので、
自分が取り入れられそうなものから始めてみるのもいいですね。

自宅で取り組めると話題の「やせ筋トレ」を始めてみるのもおすすめですよ!

とがわ愛の「やせ筋トレ」は効果なし⁉一体いつから効果が出るの⁉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です