エドはるみは現在リバウンドして太った?ライザップで失敗した芸能人が多数!

橋本環奈が痩せたダイエット法(体型維持法)をチェック

橋本環奈さんといえば、誰もが羨む可愛らしいルックスをお持ちですが、
程よく丸みのあるスタイルも魅力的ですよね!

そこで、今回は橋本環奈さんが実践している体型維持の方法をまとめてみました!

橋本環奈さんが実践していることにポイントを加えて解説しているので、
なかなかダイエットが上手くいかない人や、橋本環奈さんに憧れている人はもちろん読んでみてください!

橋本環奈さんの実際の体重は?

そもそも橋本環奈さんの身長や体重はどのぐらいなのでしょうか?
橋本環奈さんの身長は152cmで、体重は公式プロフィールで公表されていません。

体重が公表されていないのは女優として当然なのかもしれません。

橋本環奈さんの体重についてはネット上で様々な見立てがありますが、
45〜47kg前後じゃないかと言われています。

橋本環奈さんが45〜47kgだとすると、
いわゆる美容体重よりも軽い、もしくは美容体重に相当します!

橋本環奈さんの体形維持の方法は?

さっそく、橋本環奈さんの体型維持法をまとめていきます。

橋本環奈さんは、いずれの体型維持法を好きだからやっていると公言していますが、
実はダイエットに重要なポイントがたくさん隠されているんです!

りみ

それでは、それぞれの体型維持法を1つずつ解説していきます

橋本環奈さんの体形維持方法①
梅干しを食べる

橋本環奈さんは梅干し好きで知られています。
なんと、常に梅干しシートを持ち歩くほどの梅干し愛好家なんだそうです。

梅干しに含まれる有機酸が便秘を改善させたり、梅肉には血糖値や血中脂肪濃度を下げる作用があるため、
体内に脂肪を溜め込みにくくしてくれるんです。

もちろん梅干しだけ食べるような無理なダイエットではなく、
いつもの白米やおかゆに乗せてみるだけで、食事のバランスが整いやすくなります。

橋本環奈さんの体形維持方法②
酢もつを食べる

橋本環奈さんは福岡の博多出身ということもあり、博多名物の酢もつが大好物でもあります。
酢もつとは、豚、牛、鶏などの内臓を湯通してポン酢で食べる有名な博多料理です。

もつはもともと低脂肪低カロリーなのでダイエットにも優しいほか、
鉄分やコラーゲンを多く含むので女性にも嬉しい美容効果が得られます。

また、ポン酢に含まれているクエン酸は体脂肪を分解し、疲労回復を促す効果も見られます。
つまり、酢もつはダイエットだけでなく健康的な体を維持したい人にもおすすめです。

橋本環奈さんの体形維持方法③
和菓子を食べる

橋本環奈さんは和菓子にもはまっており、特にあんこ類に目がないと言っています。

体型を維持するにスイーツやお菓子はNGに思えますが、和菓子なら洋菓子に比べて脂質が少ないため、
ダイエットには向いていると言われています。

それに、あんこは豆を原料としているので食物繊維も豊富であり、腹持ちもよいです。

ただし、和菓子だからといってたくさん食べていいわけではありません。
あくまで、洋菓子と和菓子どちらか選ぶとしたら和菓子というわけです。

橋本環奈さんの体形維持方法④
いも類を食べる

橋本環奈さんは、さつまいもやむらさきいもなどのいも類もよく食べているそうです。
ここで注目したいのが、橋本環奈さんが食べているのがじゃがいもではなく、さつまいもやむらさきいもである点です。

同じいも類でも、じゃがいもとさつまいもやむらさきいもでは、
食後の血糖値の上昇を左右するGI値がかなり異なります。

  • じゃがいも…66
  • さつまいも…55

おすすめなのは、いつもの白米や食パンをさつまいもに置き換えた食事をする方法です。
ただし、いも類も立派な糖質ですし、お腹が弱い人は食べ過ぎに注意です。

橋本環奈さんの体形維持方法⑤
食前にスムージーを飲む

橋本環奈さんは食前にスムージーを飲んでいるそうです。

橋本環奈さんがダイエット目的でスムージーを飲んでいるかどうかはわかりませんが、
食前に飲むことでお腹が満たされ、無駄食いを減らすことができます。

それに、食事ではなかなか取りにくいビタミンなどの栄養もスムージーから取れるので便利です。

とはいえ、野菜にも糖質は含まれていますし、スムージーだけで食事を済ませると栄養バランスが偏ってしまうので注意です。

橋本環奈さんの体形維持方法⑥
ダンスをする

橋本環奈さんは元々Rev.fromDVLのメンバーだったことから、ダンスなどの運動にも励んでいます。

Rev.fromDVLは、アイドルながら激しいダンスパフォーマンスで有名だったらしく、ダンスレッスンも相当厳しかったそうです。
ちなみに、ダンスのジャンルにもよりますが、ダンスによる消費カロリーは1時間で200~300キロカロリーです。

橋本環奈さんは現在上京し既にアイドルグループから脱退していますが、
最近でも運動の一環としてダンスを続けているそうです。

橋本環奈さんの体形維持方法⑦
体幹トレーニングをする

橋本環奈さんは体幹トレーニングも欠かしません。
なぜなら、橋本環奈さんが出演した映画『銀魂』でワイヤーアクションがあり、体幹がぶれていては格好が悪いからです。

既に撮影を終えた今でも、スリムな体型に見えるように腹筋を引き締めているそうです。

体幹トレーニングは全身の筋肉を鍛えるため、基礎代謝が上がり、痩せやすい体づくりをすることができます!
忙しく効率よく鍛えたい橋本環奈さんにとっては、体幹トレーニングが最適だったのでしょう。

橋本環奈さんの体形維持方法➇
しっかり睡眠を取る

橋本環奈さんは、睡眠についてかなりこだわっているとも言います。

睡眠が好きというとだらだらして体に良くないイメージもありますが、
橋本環奈さんはどんなに仕事で帰りが遅くなっても、帰ったらすぐ寝るようにしているそうです。

しっかり睡眠を取るようにしたらストレスや暴飲暴食もなくなり、合わせてダイエット効果も出やすくなったようです!

十分な睡眠を取ることで自律神経が整いやすくなり、食欲や感情をコントロールしやすくなります。

それに、睡眠を取ると基礎代謝も上がると言われているので、ダイエットに睡眠は欠かせない要素の一つです!

【まとめ】橋本環奈さんは楽しみながら痩せていた!

今回は、橋本環奈さんの体型維持方法をまとめてみました!

橋本環奈さんが素敵なスタイルを維持しているのは、楽しみながらダイエット効果のある行動をしているからなんですね。

ダイエットというと辛く苦しいもののような気がしますが、
ぜひ橋本環奈さんに習って、自分でも楽しみながらできそうなことから取り入れてみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です