エドはるみは現在リバウンドして太った?ライザップで失敗した芸能人が多数!

デニーズのダイエット中おすすめメニュー!糖質制限やカロリー制限に良い理由

ダイエット中でも、たまには息抜きで外食をしたいという人が気軽に行けるのがファミレスですよね。

そこで、和洋問わず豊富な種類の料理を提供しており、子どもから大人まで大人気のファミレスの「デニーズ」があります。

今回は、料理の糖質やカロリーを解説しながら、ダイエット中でも食べられるデニーズのおすすめメニューを紹介します!

デニーズのダイエット中おすすめメニュー

デニーズのダイエット中おすすめメニュー:All Beaf ハンバーグ~おろしソース(単品)

https://www.dennys.jp/menu/hamburg/beef-oroshi/

カロリー:444kcal

タンパク質:22.7g

糖質:17.1g

ファミレスといえばハンバーグですが、ダイエット中にデニーズでハンバーグを食べるのであれば、「All Beaf ハンバーグ~おろしソース」がおすすめです。

カロリーもハンバーグ系の中でも低いです。

また、付け合わせに大根おろしがついているのもポイントです。

大根は食べ物の消化九州を良くしてくれる消化酵素がたくさん含まれています。

デニーズのダイエット中おすすめメニュー:カットステーキ(単品・選べるソースを除く)

https://www.dennys.jp/menu/steak/beefloin/

カロリー:255kcal

タンパク質:23.7g

糖質:9.4g

ステーキ系は、ハンバーグとは違って脂身が少なく、低カロリー低糖質なのが特徴です。

特に、デニーズのカットステーキはステーキのなかでも、食べ応え・カロリー・糖質面からみてもダイエット向きだと言えます!

ソースは「おろしソース」「にんにく醤油」「たまねぎソース」「黒にんにくと黒たまねぎのソース」「4種の醤の旨辛ソース」から選べるとのことです。

おろしソースとタマネギソースが、どちらも20kcalとカロリー的にみて一番低いようです。

あんこ

しかし、ダイエットは我慢しすぎてもいけないと思うので、ソースだったらお好みのものでもアリです!

デニーズのダイエット中おすすめメニュー:生ハムサラダ

https://www.dennys.jp/menu/salad/rawhum-salad/

カロリー:105kcal

タンパク質:3.6g

糖質:2.5g

この生ハムサラダは、デニーズのサラダで一番カロリーが低いこともメリットなのですが、実は「生ハム」もダイエットの味方になるのです。

生ハムは、実は他の加工肉よりも低糖質・低カロリー・高タンパクなのでダイエット的にみたらとても優秀と言えるでしょう。

しかし、生ハムは塩分が多いので、普段食べる時は注意してください!

デニーズのダイエット中おすすめメニュー:デザート編

デニーズのダイエット中おすすめデザート:抹茶白玉あずき~京都府産宇治抹茶使用

https://www.dennys.jp/menu/dessert/matcha-shiratama-azuki/

カロリー:170kcal

タンパク質:3.3g

糖質:33.1g

この抹茶白玉あずきのポイントは、「あずき」と「抹茶」にあります。

あずきには、食物繊維やタンパク質、ミネラルなどのダイエットに必要な成分が多く含まれています。

あんこ

だから、ダイエット中に甘いものを食べたいなあと感じたら、あずきが入っている和菓子などを食べればgoodですよ!

また、抹茶スイーツというカテゴリーがあるように、飲むよりか甘いものに入っているイメージですよね。

抹茶にはカテキン」と「カフェイン」が多く含まれています。これらの成分は利尿作用を促し、むくみ改善やデトックスにも効果的です。

また、抗酸化作用を持つので、疲労回復や美容効果にも期待できます。

デニーズでダイエット中に食事するときの注意点!

ダイエット中に食べない方がいいメニューはパスタ

デニーズのみならず、どのファミレスでも「パスタ」は人気で、種類も豊富です。

しかし、パスタはとっても太りやすい食べ物なので注意してください。

パスタ麺は高カロリー・高糖質です。

特に糖質が高いことで、食べたときに血糖値が急上昇し、それを下げるためにインスリンというホルモンが分泌されます。

このインスリンが身体に脂肪を溜め込む原因になるのです。

だから、パスタは血糖値がとても上がりやすいという点で、ダイエットには危険な食べ物であるといえます。

血糖値の上がりやすさはGI値ともいいます。以下の記事でも血糖値やGI値について解説しているので参考にしてください。

低GI食品とは何?セブンイレブンやローソンでも気軽に食べられる?

【まとめ】デニーズでも工夫すればダイエットできる!

今回は、デニーズのダイエット中おすすめメニューとダイエット中には食べない方がいいものを紹介しました。

ファミレスの良い点は、料理を単品で頼むことができるということです。

だから、例えば糖質制限中であれば、ご飯は頼まずに、おかずだけを何品か頼むということだってできます。

工夫次第で、紹介したおすすめメニューでなくてもデニーズでのダイエットは可能だということです!

ダイエットは楽しくやらないと続きません!時にはデニーズで外食をして気分を上げていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です