エドはるみは現在リバウンドして太った?ライザップで失敗した芸能人が多数!

顔を痩せるために最も良い方法はマッサージ?ダイエット?二重まぶたになれる?

モデルさんのような小顔は誰もが憧れるもの。

メディアなどで小顔になるための情報がたくさん取り上げられる中、一体顔痩せのためにはマッサージとダイエットどちらがいいのでしょうか。

そこで、今回は顔痩せのためにはマッサージとダイエットどちらが良いのかということについて語っていきたいと思います!

顔を痩せるために最も良い方法はマッサージ?ダイエット?

結論として、

マッサージとダイエットのどちらでも顔痩せはできます!

ただ、即効性があるかないかという違いがあるだけです。

マッサージは血流やリンパの流れを良くすることで顔痩せが得られますが、一時的にしか効果は得られません。

反対に、ダイエットは時間がかかるものの、ダイエットに成功してそれを維持することができれば顔痩せは持続します。

顔が大きくなってしまうNG行動

猫背で姿勢が悪い

猫背になってしまうと、体中の血流やリンパの流れが悪くなってしまいます。

そうすると顔がむくんで顔が大きく見えてしまう原因になるのです。

また、猫背で顔が前に出ていると、正面から見て錯覚的に顔が大きくなってしまいますよね。

綺麗な姿勢は顔痩せだけでなく、自分の身を引き締めてくれるので改善することをおすすめします。

 

表情筋が緩んでいる

顔の周りを取り囲む表情筋。

それが緩んでいると顔が大きく見えてしまいます。

表情筋の緩みは、スマホやパソコンの見過ぎ使いすぎで起きるのです。

また、あまり笑わない人も表情筋が緩んでいることが多いです。

笑顔は好感度だけでなく、顔痩せにも影響しているのですね!

 

毎日シャワーで済ませている

忙しいとき、ついシャワーで済ませてしまうなんて方も多いのではないでしょうか。

シャワーは顔痩せに逆効果です。

シャワーは体の冷えを解消することができずに、結果として血流が悪くなりむくみになってしまいます。

夏であっても、クーラーで冷えていることがあるので、できるだけ湯船につかるようにしましょう。

 

顔が痩せるマッサージとダイエット法ってなに?

小顔効果抜群 リンパマッサージ

顔痩せマッサージは少し痛いと感じるくらいがちょうど良いです。

マッサージの際は、滑りが良くなりマッサージしやすいのでオイルなどをつけることをオススメします。

また、マッサージ後は水分補給をすることでリンパの流れで老廃物を排出しやすくしてくれます。

注意点は長時間やらないこと。

長時間やるのは、マッサージによる摩擦の負担でシミやシワの原因になってしまいます。

3分間を1日1~3回くらいにしておきましょう。

全身ストレッチで顔痩せを目指そう

ストレッチは顔痩せにとっても効果的です。

ストレッチをすることによって全身の血流やリンパの流れを良くしてくれます。

このとき顔周りのストレッチをするだけでなく、全身ストレッチをすることが大切です。

また、ストレッチはゆっくりと時間をかけて行うことも重要。

ストレッチはついササッとやってしまいがちですよね。

ストレッチはダイエットにも効果的なので、一石二鳥といえるでしょう。

顔が痩せたら二重まぶたになれるの?

アイプチで毎日頑張っているけど、やっぱり面倒くさい!

顔痩せしたらナチュラルな二重まぶたになれるのでしょうか。

二重まぶたになりたいのならダイエットがおすすめ

正直マッサージやダイエットで二重まぶたになるのは相当難しいと考えていいでしょう。

生まれ持った目はなかなか変えられません。

 

しかし、顔が痩せたら二重まぶたになる見込みがあると考えているあなたは、

もしかして全体的に体がむくんではいませんか?

そうであったら、ダイエットがオススメです。

やはりなんといってもポイントは「血流とリンパの流れを良くする」ということにつきます。

もちろんマッサージと平行してダイエットをするのが一番です。

【まとめ】顔痩せするためには毎日の努力が必要不可欠!

顔が大きくなる原因

  • 姿勢が悪い
  • 表情筋が緩んでいる
  • 湯船につからない

顔痩せするには?

  • リンパマッサージ
  • 全身のストレッチ

これらのことは、たった1日ではもちろん効果がありません。

毎日の継続が顔痩せ成功へ導いてくれます

まずは、顔が大きくなってしまう原因を改善するところから始めてみませんか?

そして隙間時間を有効に活用して小顔を手に入れましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です