エドはるみは現在リバウンドして太った?ライザップで失敗した芸能人が多数!

デイリーヤマザキの糖質制限ダイエット食品で美味しいものまとめてみた!

町を歩くと必ず目に入るであろうコンビニエンスストア。そんなコンビニだけでダイエットできたらなあと思っている方も多いでしょう。

そんなコンビニの食品でもダイエットをすることは可能なのです!

コンビニといえば、ローソンやファミマ、セブンが有名です。しかし実はデイリーヤマザキには、ダイエット食品の宝庫なのです!ちなみに、デイリーヤマザキは山崎パン株式会社が運営するコンビニエンスストアになっています。

そこで、今回はデイリーヤマザキの糖質制限ダイエット食品で美味しいものを紹介していきます!

 デイリーヤマザキで糖質制限ダイエット中にオススメな食品!

オススメ食品① サラダチキン

ダイエットの定番サラダチキン。サラダチキンは胸肉を使っているので、高タンパク低カロリーな上に、疲労回復の効果もあります。

デイリーヤマザキのサラダチキンはしっとりしていて味はあっさりしているそうです。

タンパク質をとることで筋肉量が上がり、基礎代謝も上げることができるのでサラダチキンはおすすめです。

オススメ食品② スープ系

デイリーヤマザキでは、独自のスープを販売しています。

野菜たっぷりなのが特徴です。中には、1日の野菜2分の1が摂れてしまうものもあります。

野菜は食物繊維豊富なので、主食の炭水化物を食べる前に摂取すると、血糖値の上昇を緩やかにしてくれますよ!

値段は大体300円以上になりますが、とてもボリュームたっぷりです。野菜がゴロゴロと入っていてよく噛むので、満腹中枢が刺激され、すぐに満腹になること間違いなしてす!

オススメ食品③ サラダ系

デイリーヤマザキには他のコンビニに負けじとサラダの種類が豊富です。

野菜を日々の食事に取り入れることがなぜ糖質制限ダイエットによいのかというと、何度も言うように、食事の際に血糖値の上昇を抑えてくれる効果があるからです。

血糖値の上昇を抑えることは、低血糖による間食を防ぐ効果もあります。

食物繊維による便秘改善にも役立つので、健康のためにも積極的に野菜は摂取しましょうね。

ダイエット中にデイリーヤマザキで買ってはいけないものとは?

デイリーヤマザキにはダイエットには向いていない商品がいくつかあります。

  • 弁当
  • 菓子パン類
  • パスタ類

コンビニの弁当は種類豊富でいかにも美味しそうに見えるのですが、栄養素が落とし穴。ほとんどのものは糖質が多い上に、揚げ物などで栄養が偏っています。栄養が偏っていると、後々何か体が食べ物を欲してしまうので危険です。

デイリーヤマザキは山崎パンの会社なので、パンがとても豊富です。特に、焼きたてパンコーナーがあるのをご存じでしょうか。そんな焼きたての香り漂う店内ではつい甘い菓子パンを買ってしまいそうです。

菓子パンは炭水化物メインで栄養素もほとんど無い、怖い食品です。デイリーヤマザキでパンが買いたくなったら、甘いパンではなく野菜やたまごが入った惣菜パンを買いましょう。そうすることで、タンパク質や食物繊維も一緒に摂ることができます。

パスタ類は、菓子パンと同様炭水化物が多いということです。また、小麦粉はお米よりも腹持ちが悪いことがあります。パスタを食べたいのであれば、できるだけおにぎりなどのご飯類がベターです。

コンビニでダイエット食品を探すコツ

デイリーヤマザキに限らず、コンビニでダイエット食品を探すにはコツが2つあります。

  • 栄養成分表示を見てカロリーと糖質量を把握する
  • 炭水化物には野菜とタンパク質を買う

です!

つい見逃しがちな栄養成分表示ですが、栄養成分表示にはダイエットに必要な情報が盛りだくさんです。

特にカロリーや糖質量を把握することによって、例えば夜の食事のメニューを決める時に「昼はカロリーと糖質が多めだったから、夕食は少し控えめでいこう」なんていうことができるのです。

また主食におにぎりやパンなどの炭水化物を選んだ際は、それ単体ではなくて、野菜とタンパク質も取り入れるようにしましょう。

炭水化物だけを摂るのは、血糖値急上昇の原因になります。血糖値上昇は、ダイエットの大敵です。急上昇した血糖値は急降下してしまうので、余計お腹がすいて間食を招いてしまいます。

できれば炭水化物を食べる前に野菜を食べて、血糖値上昇を緩やかにしましょうね。

【まとめ】ダイエット中はコンビニの食品でも注意すべし!

このように、デイリーヤマザキには糖質制限ダイエットにおすすめの美味しい食品がたくさんあります。

デイリーヤマザキの糖質制限ダイエット食品

  • サラダチキン
  • スープ系
  • サラダ系

近くにデイリーヤマザキがある方は、有効活用してみましょう。

中にはダイエットに不向きな食品もありますが、それを全く買ってはいけないということではありません。今回ご紹介したコンビ二のダイエット食品を探すコツを参考にメニューを考えてみましょう。

デイリーヤマザキ以外のコンビニで糖質制限ダイエットにおすすめな商品もまとめているので、以下の記事もぜひチェックしてください!

ローソンでおすすめのダイエット商品メニュー!糖質制限でも美味しいコンビニ飯を食べよう!【最新版】 ファミリーマートの糖質制限商品でオススメなパンが美味い!ダイエットメニューをチェック!

「コンビニ」関連の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です