エドはるみは現在リバウンドして太った?ライザップで失敗した芸能人が多数!

橋本マナミのダイエット方法とは?サプリメントで何キロ痩せたの?

「サンデージャポン」や「あさパラ!」にも出演していらっしゃる橋本マナミさん。

美少女コンテストで入賞し、現在はグラビアアイドルの橋本マナミさんのスタイルは、どうやって作られたのでしょうか?

筆者は女性ですが、橋本マナミさんは「プロポーションがきれいでうらやましいなぁ」と思います。

今回は、橋本マナミさんのダイエット法についてご紹介します!

橋本マナミのダイエット方法って何?

橋本マナミさんは、グラビアアイドルということもあり女性らしい丸い体つきをされています。

筋肉女子など引き締めた体ではありません。

そのため、本人も気を抜いてしまうとすぐ太る体質だとおっしゃっています。

そんな橋本マナミさんのダイエット法はどのようなものなのでしょうか?

姿勢に気をつけている

橋本マナミさんは、忙しいときこそ姿勢に気を付けているようです。

  • 座っているときには背筋を伸ばして、背筋を使う
  • 立っているときはお尻に力を入れる

と言ことを気を付けているようです。

実際に正しい姿勢を保つようにしてみてください。

結構疲れますよね。

私は姿勢をよくしただけなのに筋肉痛になりました(笑)

それだけ普段筋肉を使っていないということですね…。

この方法は芸能人ということもあり、お仕事が忙しい中で生み出した方法なのかなと思います。

このブログを読んでくださっている方も、普段のお仕事が忙しくてプラスアルファで、

運動や美容に時間をかけるゆとりも正直ないですよね。

そうゆうときにこそ!姿勢を気を付けていただきたいですね。

お仕事が忙しい場合、疲れて体も疲弊しているでしょうから、姿勢も猫背になり楽なほうへ体が逃げがちだと思います。

その時に姿勢を気を付けると、猫背で疲れが見えやすいのをしゃっきっとすることができますよね。

また、実は猫背のほうが体に負担は大きいですので、悪循環を防ぐこともできます。

姿勢をよくするだけでインナーマッスルを鍛えることができるので、一石二鳥ですね!!

わざわざ筋トレの時間を設けないで済むので、めんどくさがりの人にもいいと思います!

私自身、筋トレは「ながら」でやってもいい、むしろやることを推奨しています。

それについては、詳しく書いた記事がございますので、こちらをチェックしてくださいね

【女性必見】女性が筋トレを長続きさせるコツは何?目的意識と習慣化がポイント?

酵素サプリを使って痩せた?

 

出典:http://www.shunshobby.com/hashimoto-manami/

橋本マナミさんは実は酵素サプリを使ってやせたそうです!

その酵素サプリの名前は

「酵水素328選生サプリメント」

というもので、橋本マナミさんは二か月で4キロも!!ダイエットに成功したようです。

「サプリって正直怖いなぁ。手が出ない…。」と思う方も多いと思います。

(実際筆者もそうでした。)

そのため、今回は酵素サプリとこの「酵水素328選生サプリメント」についてもご説明いたします。

まずサプリメントとは、栄養素を補給するもので、

どうしても普段の食生活では補えない栄養素を摂取することができるものですね。

サプリメントに抵抗があっても、カロリーメイトなどは抵抗を感じない方も多いのではないでしょうか?

どちらも、栄養素を取り入れるためのものですので、サプリメントも安心ですよ!

そして、この「酵水素328選生サプリメント」ビタミンB群をはじめとした

多くの栄養素を摂取することができるとともに、酵素も摂取することができるのです!

酵素については巷でもよく言われていますが、今一度酵素について確認しましょう。

酵素とは、消化を促進させたり、代謝をよくしたりするものと言われています。

また、生きていくのに非常に重要ですが、年齢とともに減少してしまうようです。

そのため、「酵水素328選生サプリメント」は年齢とともになくなっていく酵素を取り入れようというものです!

「酵水素328選生サプリメント」では、その名の通り328種類の野菜や果物などから生の酵素を取り込むことができるようです!

酵素は取り込んでも効果がないという人もいますが、

だからと言って酵素サプリメントが体に良くないというわけではありません。

このサプリメントは栄養素に関しても魅力的です。

「酵水素328選生サプリメント」は1日に3~6粒ほど摂取するのがよいそうです。

橋本マナミさんは、食事や水分補給・ストレッチなどの運動後に摂取することで、飲み忘れを防いでいたようですよ。

ちなみに、橋本マナミさんはこの「酵水素328選生サプリメント」のイメージキャラクターも務めていらっしゃいますよ!

橋本マナミさんから学ぶ、案外忘れがちなこと

今までご紹介してきた橋本マナミさんのダイエット法は、

「思ったより運動系がない!」と思った方も多いと思います。

最近は筋肉女子や、スポーツジムに通う芸能人の方が多いため、

それにあこがれ自分の限界以上にやってしまう方もいらっしゃると思います。

このブログが筋トレを扱っているブログなので言うのもあれですが、

痩せる方法は筋トレや運動だけではないので、

「ご自身に合ったものを見つけていただければな」

と思います。

橋本マナミさんの場合、

女性らしい丸い柔らかい体つきを残したいと考えているはずですので、

筋肉で引き締まった体作りにはしないようにしていると考えられます。

このように、それぞれなりたい理想のスタイルは十人十色ですから、

このブログを読んでくださっている方も、

ご自身の理想に合わせてダイエットやボディメイク法を選択していただきたいです!

橋本マナミの現在の体重とピーク時の体重は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Good morning😘😘😘 お仕事行ってきます^_^ @harmonypromotion_official

橋本マナミさん(@manami84808)がシェアした投稿 –

現在ナイスバディをお持ちで、こんなに美しい橋本マナミさん。

ですが、ピーク時の体重は58kgあったそうです!

芸能人でもあるため、58kgは重いですよね…。

「168cmという高身長のおかげで慎重でごまかせなくもない…。」という感じです。

現在の体重は、先ほどお伝えしたように54kgだそうです。

BMIは計算すると19.1ですね。

BMI18.5以下で低体重である痩せすぎに分類されます。

ちなみに、俗にいうモデル体重や美容体重は18.5以下ですね。

つまり橋本マナミさんは、痩せすぎでもなく標準体型ということですね。

グラビアアイドルということもあり、胸のサイズを保つにはこれくらいがベストなのかもしれません。

胸は脂肪ですから、痩せていくほど燃焼してしまいますからね!

スリーサイズは86-62-88で、ウエストがキュッとしていることが数字からもわかります。

ナイスバディのためには、ウエストのくびれが必要不可欠です!

以下にくびれの重要性と作り方について、それぞれ記事を書いていますので是非チェックしてください!

くびれを筋トレで超簡単に作る方法!女性のウエストのくびれに効果的な筋トレがある!? くびれがある人とない人の違いって何?比較画像からどこが魅力的なのかをチェック!

橋本マナミが痩せた方法が書籍に!?

橋本マナミさんのダイエット法は実は書籍にもなっています!

書籍のタイトルは「芸能人式ダイエット」です。

この本には、たくさんの芸能人のダイエット法をご紹介しています。

橋本マナミさんのほかに、はるな愛さんのダイエット法も載っていますよ!

リアルな数字も載っていたり、それぞれが行った食事や運動についても詳しく載っているようです。

先ほどご紹介した「ながらダイエット」もこの書籍では推奨されています!

リバウンドをしたり、何度試しても挫折する人にはぴったりです。

【まとめ】橋本マナミのダイエット方法

橋本マナミさんは、運動でバキバキに鍛えつつ痩せる!

というよりは、サプリなどを使って痩せたようですね。

簡単にまとめると

  • 橋本マナミさんは、忙しい時にこそ姿勢に気を付けている
    → 背筋やお尻を鍛える効果!
  • 姿勢を治すことはながらダイエットにもなりえるし一石二鳥
  • 橋本マナミさんは、「酵水素328選生サプリメント」を使用し痩せた
  • 橋本マナミさんのBMIは19.1と低すぎることのない、本人に合わせた体重
  • 橋本マナミさんのダイエット法が書籍にもなっている

ということですね!

個人的には、BMIがそれほど低くないということに驚きました。

モデルさんや芸能人の方はBMI値が極端に低い場合もありますが、

それにあこがれ目指すのではなく、

橋本マナミさんのように、ご自身の要望に合わせたボディメイクも視野に入れていただきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です