エドはるみは現在リバウンドして太った?ライザップで失敗した芸能人が多数!

武田真治の筋トレメニューはベンチプレスのみ?体脂肪率や食事についてもチェック

武田真治さんをご存知ですか?

NHKの「みんなで筋肉体操」に出演していることで有名ですよね。

サックスの腕もお上手なので「筋肉サックス」なんて愛称で呼ばれているようです。

紅白歌合戦でも、その筋肉を披露できるほどの武田真治さんの筋トレメニューは、どのようなものなのでしょうか?

今回は、武田真治さんの食事内容や筋肉画像も交えながらお伝えしたいと思います。

武田真治の筋トレメニュー

実は40代の武田真治さん。

全然そのようには見えない鍛え上げた体はどのように作られたのでしょうか?

生半可な気持ちではなく、ストイックに筋トレを行っていらっしゃることは容易に想像できますね。

武田真治の筋トレメニューはベンチプレスが中心

実は、武田真治さんの筋トレメニューはほぼベンチプレスのみのようです!!

基本的な筋トレでも腹筋・背筋・腕立て伏せと3種類あるのに非常に驚きですね!

アスリートが何種類も筋トレを行っているように、沢山のメニューをこなしていると思っていました。

しかし、アスリートではなく芸能人なので、筋トレにたくさんの時間をかけられないのかもしれませんね。

必要な部位だけ、効率よくきたえているようです。

そんな武田真治さんが、ベンチプレスで鍛えた大胸筋や三角筋、腕の上腕三頭筋や前腕筋などの筋肉はさきほどご紹介した「みんなで筋肉体操」でも余すことなく見ることができます!

武田真治さんは

  • ベンチプレスを週3回
  • ジョギングを週に2回

行っているようです。

ベンチプレスは30kg・50kg・70kg・90kgを10回ずつと30kgを100回上げるというメニューのようです。

またジョギングは15km走っているようですね。

 

ベンチプレスで鍛えたい部位を鍛え上げ、ジョギングで体脂肪を落とすという形ですね。

筋トレと有酸素運動を組み合していて非常に効率的だといえます。

 

武田真治は腹筋は鍛えない?でもバキバキ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

2019.2.7.#ビースト村山 くんに追い込んでもらいました⚡️#武田真治

武田真治 Shinji Takeda officialさん(@shinji.takeda)がシェアした投稿 –

実は武田真治さんは腹筋を鍛える筋トレは特にしていないようです!

やはり筋トレはベンチプレスだけのようですね。

それでも武田真治さんの腹筋は割れています!

武田真治さんのおっしゃる理論では、

「腹筋は鍛えなくてもお腹周りの体脂肪を落とせば割れてくる。」

というものです。

ご自身のお体で示しているように、これは事実でだれしもが実は割れた腹筋を持っています。

ですが、お腹周りに脂肪がある事で、上からカバーする形になり見えていないだけなのです。

腹筋を鍛えることにより、肥大化しより見えやすくなることも事実ですが、極論脂肪を無くせば本来ある割れた腹筋を見せることができます。

この理論で武田真治さんは、実際に腹筋をバキバキにしているのです!

武田真治の体脂肪率は何%?

先程、お腹周りの脂肪を無くせばバキバキに割れた腹筋を見ることが出来ると述べましたが、相当脂肪を落とさないといけません。

武田真治さんも例外ではなく、体脂肪率は非常に低い 6%!!

一般的な男性の体脂肪率は10~20%とということを踏まえると、だいぶ絞っていることがわかります!

アスリートの理想の体脂肪率は5~9%ですので、6%はその中でもかなり低いほうです。

シックスパックを手に入れるためには、通常体脂肪率を10%未満にしなければいけません。

それに加え、武田真治さんは腹筋を肥大化させることを特にしていないということですので、相当絞ってあの割れた腹筋を手に入れているのだと思います。

これまでの話でも、常人にはできない技だと言えます。

もちろん、武田真治さんのやり方でも腹筋を割ることは出来ますが、

腹筋を鍛えて肥大化もさせた方が割りやすく現実的かなと思いました。

武田真治の食事内容は?何食べているの?

これほど鍛え上げて、ベンチプレスのみで鍛えているからだをお持ちの武田真治さんだから、

食事にも気を使っているはず。そうしないと、これだけの効果は表れない。」

そう考えますよね?

ですが、実は食事に関しては特に気を使ってはいないようです!

つまりハンバーガーやピザなど、カロリーが高く栄養バランスも悪いファストフードを、

気にせず食べているようなのです!

正直これも、非常に驚きました。

ですが、食事をする時間帯や量はさすがに決めていると思います。

それでも、摂取した分をすべて消費しているからこそ、あの体系を維持することができると思うので、

やはり武田真治さんはすごいですね。

武田真治の筋肉の凄さがわかる画像やエピソード

 

この投稿をInstagramで見る

 

2019.1.11.#フジテレビ #TEPPEN をご覧頂いた皆様ありがとうございました! ずっと一人でトレーニングしてきたので、#ベンチプレス がこんなに得意だなんて僕自身知りませんでした💦 何事もチャレンジですねd(^_^o) 今回一緒に参加していた皆さん(#榎並大二郎 アナウンサー #清原博 国際弁護士 #なかやまきんに君 #ブリリアンコージ さん #魔裟斗 さん)とは今度いつか一緒にトレーニングをしましょうと約束してもらいました!! #ネプチューン さん#加藤綾子 さんとも写真を撮ってもらえたのも嬉しかったです☆ それからそれから魔裟斗さん、第三児誕生おめでとうございます㊗️トレーニングメイトの#ビースト村山 さんは今回、補助員として参加してましたね^ ^ お疲れ様でした☆ #武田真治 #ShinjiTakeda

武田真治 Shinji Takeda officialさん(@shinji.takeda)がシェアした投稿 –

武田真治さんは、フジテレビの『TEPPEN』という番組で、

ベンチプレスで109回という超人的な記録をたたき出しました。

その時に使用したバーベルの重さは体重の80%で、身長が165cmの武田真治さんは44kgのバーベルを100回以上も上げたのです!

ほかの参加者はの41回の清原博弁護士が2位、なかやまきんに君は39回上げて3位でした。

これも見ても、武田真治さんがいかに驚異的かわかりますね。

上記のインスタグラムは、その際の武田真治さんのお写真です。

驚異的な記録にもかかわらず、鍛えたい部分のみ鍛えているので、細身で細マッチョですね。

先ほどからご紹介しているNHKの「みんなで筋肉体操」の動画も紹介しておきますね。

5分間で筋トレを終えることができるのに、きちんと効果もある素晴らしい筋トレメニューです。

腕立て伏せが一番、武田真治さんの大胸筋を確認できると思います!

動画公開当初は、実際に筋トレを行う人のほかにも、観賞用として動画を見ている人も多かったですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

2019.7.21.名古屋の大好きなホテルがまた、今週末に素敵なイベントを開催して下さいます❗️ ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 Star Gate SUMMER 2019 -Escape-“NIGHT&DAY” 忙しい日常からちょっと“エスケープ”して、スカイレストラン「スターゲイト」で、楽しさいっぱいの夏にしませんか? 2019年の夏、1日限定の“スタイリッシュでアクティブな大人のためのイベント”で、今年のテーマは、“シャンパーニュ”と“大人のスイーツカクテル”…。モエ・エ・シャンドン150thアニヴァーサリーボトル、大人のスイーツカクテルやモヒートなどのサマーカクテル、ソムリエセレクトのワインをフリーフローでお愉しみいただきながら、フレンチのフルコースディナーもご堪能いただける一夜限りのサマーイベント。スペシャルゲストとして私、武田真治のライヴやDJ MEGURUによるさわやかな夏らしいBGMがイベントを彩ります♫ 東京からでも日帰り可能!!まだ間に合いまーす٩( ᐛ )و #武田真治

武田真治 Shinji Takeda officialさん(@shinji.takeda)がシェアした投稿 –

最後に、武田真治さんの筋肉がよくわかる画像を紹介します。

タンクトップの裂け具合が、筋肉量の多さを強調していますね(笑)

鍛えられた良い筋肉だと思います!

武田真治の筋肉に対するネット上の反応

ネット上でも、武田真治さんはすごいと評判です。

筋肉体操から再ブームを果たしている武田真治さんですが、その努力は底知れないと大衆にも伝わっているようですね。

【まとめ】武田真治の筋肉は凄い

今まで武田真治さんのすごさを徹底的に紹介してきましたが、いかがでしたか?

簡単にまとめると

  • 武田真治さんの筋トレはベンチプレスのみ
  • 武田真治さんは腹筋の筋トレをしているのではなく、ランニングで体脂肪を落としている
  • 武田真治さんは体脂肪率6%だから、腹筋もバキバキに割れている
  • 実は、武田真治さんは食事には気を使っていない
  • 武田真治さんはベンチプレス109回の記録の持ち主であり、「みんなで筋肉体操」に出演している

とうことですね!

筋肉を売りにしてお仕事ができる武田真治さんは、それほどストイックに鍛え上げていると思います。

この記事を読んでくださった方もぜひ、武田真治さんのようにムキムキにならずとも、

動画を見たりして筋トレを続けていただきたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です