エドはるみは現在リバウンドして太った?ライザップで失敗した芸能人が多数!

セブンイレブンはダイエット中だと何がオススメ⁉コンビニにも痩せる商品はある!【最新版】

コンビニは商品の種類が豊富、そして新商品も次から次へと発売される最先端のお店なのではないでしょうか。

ひとり暮らしの人や料理をしない人にとってコンビニは命のようなものでしょう。特に私がいつもお世話になっているのはセブンイレブンです(笑)

実はセブンイレブンで販売しているメニューの中にダイエットで役に立つものがたくさんあるのです。

そこで今回はセブンイレブンのダイエットコンビニメニュー逆にダイエットに向かないメニューをご紹介していきたいと思います!

【最新版】セブンイレブンのダイエットメニュー

セブンダイエット商品① サラダチキン

コンビニダイエットの王道、サラダチキン

セブンイレブンには現時点(9/21)でサラダチキンのフレーバーがプレーン・シトラスレモン・ガーリックペッパーの3種類あります。

サラダチキンは高タンパク・低カロリーでダイエットの頼もしい味方です。さらにサラダチキンは胸肉なので、疲労回復にも効果的なのです!

サラダチキンはそのまま食べてもいいですが、やはりサラダにのせて食べるのもいいですね。特にプレーン以外の味付きでしたら味が濃いめなので、ドレッシングいらずもしくはドレッシング少なめでも食べられます。

中にはスティックタイプのサラダチキンもあり、そのままで食べやすさ重視の方はスティックタイプもおすすめです。

セブンダイエット商品② おでん

これからの季節におでんはぴったりですね!

特におでんの中でおすすめなのは

  • こんにゃく系
  • 牛すじ系
  • ロールキャベツ

この3つはおでんの中で比較的カロリーが低いのでおすすめです。さらにこんにゃくは食物繊維豊富なのでダイエットにもってこいなのです。他のおでんの種類も美味しいですが、この3つは欠かせません。練り物系は砂糖やデンプンが含まれており意外と糖質が高めなので注意ですよ!

セブンダイエット商品③ サラダ系

セブンイレブンはサラダの種類がとても豊富です!

小さい小鉢サイズのものから、お肉と一緒に入っているものまであります。

特にお肉が入った大きめのサラダはタンパク質と野菜が摂取できるので、おかずの一品として十分満足できます!

ドレッシングが別売りのものもあるのでご注意を。このときノンオイルのドレッシングを選ぶといいですよ!

セブンダイエット商品④ もち麦おにぎり

もち麦と聞いたらご飯の雑穀というイメージでしょうか。

実はもち麦はスーパーフードとして知られているのです。

もち麦には「水溶性食物繊維」が豊富に入っています。その水溶性食物繊維に含まれている「大麦β-グルカン」が血糖値の上昇を抑えてくれます。そして腸内環境を整えてくれるので、便秘改善にも最適なのです!

私はもち麦おにぎりが大好きです!

食感がプチプチとしていてとっても美味しいんですよ!

セブンダイエット商品⑤ 寒天ゼリー

このセブンイレブンの寒天ゼリーシリーズはすべて0カロリー。

ぶどう味とみかん味があり(9/21現在)、さっぱりとした味が特徴です。

ちょっと小腹が空いてしまった時にぴったりです。

寒天には食物繊維が含まれており、便通をよくしたり血糖値上昇を抑えてくれます!

逆にダイエットになダメな食品(メニュー)

セブンイレブンに限らずコンビニのメニューでダイエットに向かないメニューは以下のようなものです。

  • コンビニ弁当
  • 菓子パン
  • パスタ

では、コンビニ弁当から見ていきましょう。

コンビニ弁当は栄養素が偏っていることが多い上にカロリーが高いです。さらにコンビニ弁当というのはほとんどの場合揚げ物が入っていませんか?

揚げ物を食べること自体は、糖質が低ければいいのです。しかしお弁当を買ってしまうとご飯などの糖質がついて回りますし、栄養素が偏っているので後から間食をしたくなると思います。

揚げ物を食べるのであれば、レジの横にあるようなホットスナックのほうがましです。他のおかずで栄養素を調節できるからです。

菓子パンとパスタに関しては、察しのとおり糖質が多いということです。特に菓子パンは1つ大体300kcal以上にもかかわらず、何の栄養も備わっていません。どうしてもパンを食べたいのであれば、野菜が入っているサンドイッチにしてみてはどうでしょうか?

糖質制限ダイエットのきつい瞬間(つらい時)3選!かんたんな解消法!

【まとめ】セブンでも商品に意識しよう!

これで皆さんもセブンイレブンに行きたくなったのではないでしょうか。

ご紹介したようにセブンイレブンにはダイエットにとても最適なメニューが満載なのです。

上記のものだけでなく、苦手でなければ100円のブラックコーヒーもおすすめです。

コーヒーには脂肪燃焼効果があり、ダイエット成功へ導いてくれるに違いありません。

セブンイレブンでは朝のキャンペーンで値段が割引になったりすることがあるようです(店舗による)。そのようなキャンペーンをうまく利用して健康的でダイエットにぴったりな朝ご飯はいかがでしょうか。

ダイエットしている人こそコンビニを有効活用すべきです!

「コンビニ」関連の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です